やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
閲覧者数

現在の閲覧者数:

カテゴリー
プロフィール

セブンティーン(ニセ姉さん)

  • Author:セブンティーン(ニセ姉さん)
  • 今日がどんな大変な一日でも
    『明日天気になぁれ』♪
    数多くの人と出会ってきましたが、ここまでニセ姉さんの気持ちと同じなのは悠仁くんが初めて。
    誕生日が一週間違いの山羊座でA型、土星人(-)同士です(笑)

    「ウンナン」は90年から、「ゆず」は02年から応援。
    「キンキ」も加わり、仲のいいコンビに弱いニセ姉さんです。

    それぞれの人たちに影響されながら、日々変わる情報を仕入れながら、ニセ姉さんなりの言葉で綴る日々の気持ち。
    読んでもらえたら嬉しいです。

    現在、関ジャニ∞も応援中♪
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

大阪二日目

みなさんこんばんは。私が堂本光一です
みなさんこんばんは。堂本剛です
で始まった二日目のトーク
あんな高い位置までも入って頂いてありがとうございますとお礼を言う光ちゃん。
結構話してますが、高い所の席も一番前の席の方も同じ料金でさせて頂いていますと言う光ちゃん
その後、二人でペコリ
あんな遠い席だと、僕らはドットしか見えないんじゃない?
まぁ僕らはドットやってましたけど。
そんな席でいつも二人が疑問に思っているのは、ステージから近い席のかたまでも双眼鏡を使用している事。
双眼鏡だと一枚フィルター通しちゃってるから、テレビで見ている感じにならない?とお客さんに聞く剛くん
ライブはナマモのだから肉眼で見て欲しいと
一番前のかた嬉しいよねと聞く二人ですが、光ちゃんは少し後ろの方が好きなんですと。
すかさず、ステージ全体が見渡せるからねと補足する剛くん
まぁ席は運ですからと言う二人
たしかに。
ここで、毎回うちわを胸の位置にするのが疑問だという光ちゃん
上げて応援しても良いじゃない?と。
だって腕あげちゃいたいと思わない?
お客さんも、う~んと思っていると、僕らのコンサートだから良いんですっと
かっこいいっ
…言葉なんですが、やはり。
とみんなが躊躇してると剛くんが補足。
うちわあげちゃうと後ろの方が見えないですからね。
だから胸の位置にしてるんですと。
そうすると、だから光ちゃんはあまりうちわが好きじゃないんですと告白。
たしかにうちわは扇ぐものですからねと二人。
だから今回のうちわ小さかったのね

そんなまったりムードで始まる大阪二日目

最初寒いですが、昨日も皆さんの熱気で最後あったかかったですからと

でも、この会場広いですねとあらためて言う光ちゃん。
まぁうちのリビングと同じくらいですからと言う剛くん。
そんなご謙遜を。この二倍でしょという光ちゃん(笑)
だったらテレビが正面モニターくらい大きくないといけないでしょ。
そんなんだったら落ち着きませんよと言う剛くん

いろんな年代の方がいらしていますねと。
ふだんはあまり客席を見渡さない光ちゃんですが、今日はじっくり見てしまったと。
男性のお客さんも多くてで、光ちゃんとかコールする男性のお客さん達
ホント多かったです

そして親子連れも増えましたねと
おじいちゃん、おばあちゃん、従兄弟まで光ちゃんが言い、そこまで言わなくてもと剛くんが言っても、さらに義理のお母さんまで言いだす光ちゃん(笑)
そこは、ファミリーで良いんじゃない?という剛くん
ここからタイトル話へと
君も堂本ファミリーというタイトルがついていますが、これを言うと毎回笑われてしまうと

でも、ライブが終わった後は、みんな堂本ファミリーですから。
書類等に書くときも、堂本って書いて、間違えたと自分の名字を書いて欲しいという光ちゃん

これに剛くんがのっかりまして
電話にでる時も、はい堂本ですと言って欲しいと
相手が吉田さんで、お母さんに代わってと言われた時も、お母さん堂本さんから電話~と言って欲しいという剛くん(笑)

ここで光ちゃんが、
日曜のアニメも「堂本でございます」で始まって欲しいと
これに乗った剛くん。テーマソングの替え歌を披露
「お魚くわえた堂本(剛かも)走らない~♪」
走らないんかぁ~いとツッコむ光ちゃん
「つま先立ちで、いつも陽気な光ちゃん♪みんながバカにする~♪警官もバカにする~♪」
これには爆笑の光ちゃん
俺走らねんで魚くわえたまま座ってるんだよと、その仕草をする剛くんの後ろでつま先立ちでダッシュする光ちゃん(笑)
めちゃくちゃ面白かったです♪
光ちゃんかなり爆笑してたので、否定的な解釈はしないでくださいね

そんな話のなかから、おっちゃんになったねと言う二人
光ちゃんへの声援は「こ おっちゃん」ですからねと言う剛くん(笑)
いやいや、ちゃんと光ちゃんと言ってますよと言う光ちゃんですが…

堂本兄弟とかで、若い子がゲストの時、タメ口で話されるのがたまらないと
キュンとくるそうです
それがもうおっちゃんやんとツッコむ剛くんでした(笑)

二日目のOPはこんな感じかな?
今は携帯なのでまた後に上手くまとめますね

2011.01.10(Mon) | キンキキッズレポ | cm(2) | tb(0) |

大阪二日間のトークまとめ

さすがKinKi Kids
大阪初日、二日目ともトークが長いです
それが良いんですけどね
二日間ともOPでも30分くらい二人で話しているのでは?

二回目は、最初は二人。
その後、MA、MADを呼んでトークしました
二回目のMCで、光ちゃんが何分話していたか言っていたのですが、初日が45分、二日目が一時間でした(笑)

ダブルアンコは、二日間とも二人のトークのみ
ここで、新曲について光ちゃんがどんどん語ってしまいます(笑)
二日目は鼻歌で少し歌ってしまいましたから

OPトークで爆笑したにも関わらず、二回目のトークがさらに面白いので、どんどん記憶が上書きされてしまいます(笑)

様々な箇所見に行ってあったあったと思い出すこと多々

頑張ってレポしますね

2011.01.10(Mon) | キンキキッズレポ | cm(0) | tb(0) |

大阪初日

大阪初日トーク部分
細かい言葉についてはあいまいなのでご容赦を
順不同です

みなさんこんばんは
32才になりました堂本光一です
みなさんこんばんは、31才の堂本剛です
光ちゃんが合わせて63才のコンビです
画面にツアータイトル~君も堂本ファミリー~が表示されていて、それに対して何度も触れる光ちゃんにツッコミまくりの剛くん(笑)
堂本ファミリーとはいえ、田中だという人、鈴木さん、佐藤さんと言っていき、最後に堂本ファミリーだという人
あまり手を上げないお客さんに、違うやん。ここで堂本ファミリーって事で手を挙げて欲しかったのにという光ちゃん
ニセ姉さん含め、気がつかなかった

そんな光ちゃんは今日が仕事初め
東京も寒かったですが、大阪の方がもっと寒いですねと。
リハーサルの時寒すぎて動かなかったとか
まぁライブが始まると皆さんの熱気で暑苦しくなると言い、剛くんにツッコまれる光ちゃん
剛くんは、会場に着いたらまずはたこ焼きを食べたそうです
やっぱ粉もんの大阪だねと。
業者?に来てもらったそうですが、焼いているのが家庭用のたこ焼き器
しかも一台しかないので、別の意味での行列ができたとか
たこ焼きを食べたら、楽屋でする事が無くなってしまった剛くん
開演一時間半前で、どうしようかと思ったら書き物のチェックがあったことを思いだし、それを終えてもまだ20分時間があると
でもまぁ良いかと準備して10分前にステージにスタンバイしたら、すでに光ちゃんがいたそうです
光ちゃんもする事がなくなって15分前にスタンバイしていたとか
スタッフのみんなに珍しい、珍しいと言われていたそうです
早めにスタンバイできた2人なので開演10分くらい早めても良かったねとか言っていた剛くんですが、結局時間通りのスタートとりましたねと
そんな早めにスタンバイしていた光ちゃんは、真横で開演前のアナウンスをしていたのが気になってしまったと
思わず茶々を入れたくなったそうですが、相手も仕事なので我慢したとか
剛くんは、アナウンスをしている方の周りをグルグル回っちゃうかもと(笑)
代わりにアナウンスしたらという光ちゃんに、声が変わってもバレなかったら悲しいからやらないという剛くん
でも、ケリーライブでは剛くんがサンカクの声でアナウンスしてますよね
これがめちゃくちゃ面白いので光ちゃんも聞いて欲しいなぁ

正月休みの話しにもどり。
今までここまで正月休みがなかったので、何をしていいのか戸惑いつつも家を一歩も出なかった光ちゃん。
剛くんは、お母さんに来てもらってお節を作ってもらい家族で食べたり、楽曲を作ったり、パソコンでグラフィック作成をしていたそうです。
打ち合わせもあったりしたので外に出たと。
車も出してエンジンを回した事に驚く光ちゃん
光ちゃんの方が車好きなのに、一切動かしてない模様お家が好きなんですという二人。
剛くんは、朝起きたら窓を開けて外気を入れていると。
グラフィックに熱中している時は、その後パソコンを使用して夜までかかり、寝て起きてまたパソコンする事はあるけれど。
仕事に関係している事なので、そんな時はずっと家にいるけど、プライベートで家にずっといる事はまずないと。
テレビが焼き付けを起こすまで、家で一体何をしているのか光ちゃんに聞く剛くん

光ちゃんは、朝かと起きたらまずはパチッとして
(ここで一体何をパチッとするのかツッコむ剛くん。緑のランプが赤くなると言っていたので、ゲームの電源を入れたと思います)
起動中にコンタクトを入れると
ここで何度かコンタクトの話をするのですが、朝コンタクトを外してと間違って言ってしまう光ちゃん
そんな間違いにお客さんがツッコむと、そんなコンタクトもあるんですと
寝ている時にコンタクトを付けて、目の矯正をして朝外してもそのまま矯正が残っているので良くなると
これに興味津々の剛くんでした
話は戻り。
そのまま寝そべってゲームをする仕草をするのですが、セットの床にツルツル滑ってズッコケる光ちゃん
狙ってるとツッコむ剛くん(笑)

この最後に言った剛くんの言葉に爆笑する光ちゃん
この言葉度忘れしちゃった
すべからずみたいな感じです

一旦ここまで

2011.01.09(Sun) | キンキキッズレポ | cm(2) | tb(0) |

楽しかったぁ


てなわけで
先ほどまで剛くんのケリーライブに参加してました
まだ代々木にいます

ホントはライブ開始前にゆずの新曲が欲しかったのに、ニセ姉さんが予約しているショップは14時でも入荷してませんでした

おまけにラジオが聞けません

その代わりといってはなんですが、席が最高に良くて

なんとアリーナ2列です
横アリでいうセンター列です
チケット届いても半信半疑でしたが(笑)席に座ってやっと実感

等身大の剛くんを感じ、火柱はあんなにも熱いんだと体感しました

ちゃんとファンクラブでも良い席が届くんですね

さてさて。
月日は流れ、只今12月12日(笑)
この日のレポは後日書こうとしたのですが、オリスタがめちゃくちゃ詳しかったので、割愛しても良いかな?

釣りの話だけ、カット部分がたしか多かったはず。
これだけ簡単に。

都内の釣堀へ出かけた剛くん。
バレないか心配だったようですが、バレることもなく釣りを楽しんでいたそうです。

最初にいたのが、おじさんと男の子。
男の子はあんまり釣れていなかったって話していたかな?
その後に、ご夫婦が到着。
ご夫婦とおじさんはお知り合いのようで、和気藹々と話しはじめます。
そこまでは、オリスタレポに載っていたような…。
その後きたのが、釣りのプロ(笑)
ワゴンか何か車で来て、到着するやいなや、車のトランクから竿を取り出し、すぐさま投げ入れ
たとか(笑)
あまりの素早さにビックリしまくりの剛くんです。
その釣りのプロも近所の方だったようで(笑)夫婦の方たちと話す様子を見ながら釣りを楽しんで
いたそうです。

今回は、トークとライブ部分のバランスがすごく良くて。
ライブの中盤とアンコール後にトークが長くありました。
座ってくださいという剛くんの指示もあり、座りながらトークを聞いていました♪
アンコール後のトークは、釣りの話含め結構長く楽しくて、その後セッションがあったので、
バランスが良かったなぁ。

唄のパフォーマンス部分。
「これだけの日」をステージ中央で屈みながら歌う様子はすごく印象的でした。

ここからはニセ姉さん的な印象を少し。
センター2列中央という、めちゃくちゃ良い席ではあったのですが、音のテンポがものすごく
ズレて聞こえてくるのが難点。
周りが初めてとか、ジャンプしない方が多くって。
ニセ姉さん1人だけで、ジャンプしたりする事が多かったのですが、周りよりもワンテンポ
早く聞こえるんですよ。
おかげで1人だけ突っ走る(笑)状態に。
いつもは、後ろの方なので逆に前の動きに合わせて早くジャンプしていた分、癖が取れなかった
模様です。
途中からは、剛くんの動きを見ながらジャンプし始めたら合ったのでホッと一安心。
でも、今回の状況を知ってステージの剛くんも皆と合わせながら少しテンポをずらせてジャンプ
しているのかなと思ったニセ姉さんです。

そして、バックメンバーのフォローにも驚きました。
今回ドラムがステージ左手後方にあったので、前方の中央に剛くんが来てパフォーマンスすると
剛くんの指示が見づらくなってしまうんです。
それにさっと気がつくメンバー。
竹ちゃんが、中央の剛くんとドラムの両方が見える場所に来て、剛くんの動きに合わせてドラム
の方たちに上手く指示を出していました。

さすが、長年メンバーを組んでいるだけあるなぁと感心。
そして、今日で今回のツアー担当を終わってしまうベースの鈴木くんに最後のセッション長く
担当させていたのにも、メンバーと剛くんの愛を感じました。

このツアーぜひDVDにして欲しいなぁ…。

そうそう。
ライブ途中のトーク終わり。
そろそろ曲に戻りますよぉと剛くんが言った時に、竹ちゃんに合わせてファンクポーズを出した
ニセ姉さん。
後ろの人たちも出していたのかな??
竹ちゃんが見てくれたようで、こちらの方面を見ながらニコッとしてくれたのが嬉しかったです。

2010.08.24(Tue) | キンキキッズレポ | cm(2) | tb(0) |

キンキ大阪2日目レポ

続いて、1月10日のキンキ大阪2日目のレポです。
この日はプライベート話が多かったですねぇ

2010.03.07(Sun) | キンキキッズレポ | cm(0) | tb(0) |

キンキ大阪初日レポ

キンキがやっと仕上がりました♪
まずは大阪初日「1月9日」のレポいってみよ。

長いので続きを読むにて

2010.03.07(Sun) | キンキキッズレポ | cm(0) | tb(0) |

天然

20090820230743
今日、明日と夏休みの第二候補のために休みを取っていたのをすっかり忘れていたニセ姉さん(;´д`)

かなりの天然です(笑)

今日はケリーさんの最終日だから、お盆休み料金の高い旅費を払って神戸に行かなくてもライブに行けたのでは(笑)

とはいえ
突然休みに気づいたから一般のチケットはすでに売り切れ(^_^;)

まぁ仕方ないとライブに行くのを諦めかけたら、友人のチケットが余っていると♪

これはチャンス(^-^)vと代々木のケリーライブ最終日行ってきました(*^^*)

ニセ姉さん的には、ファンクタイム今日が最高に楽しかったです(*^^*)

そして
すべてを終えて感じたのは神戸も行って良かったなと(*^^*)

ギターの師匠、ベースと演奏する方が変わると音ってずいぶん違うんですね。
こんなにも違うとは思わなかったのでビックリ!

ニセ姉さん的にはどちらの音も良い所たくさんあって甲乙つけがたし(^_-)

さて
最終日を終えたのでオープンでも、ライブレポして良いかな♪

最初のセッションでのパーカッションと剛くんだけのセッションタイム

神戸の初日は、剛くんもスティックを持って一緒に演奏したのですが、これは初日のみだったんですね

おっと
時間が来たのでここまで

今日は7時すぎスタートで10時15分にライブ終了です

2009.08.20(Thu) | キンキキッズレポ | cm(0) | tb(0) |

