やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
閲覧者数

現在の閲覧者数:

カテゴリー
プロフィール

セブンティーン(ニセ姉さん)

  • Author:セブンティーン(ニセ姉さん)
  • 今日がどんな大変な一日でも
    『明日天気になぁれ』♪
    数多くの人と出会ってきましたが、ここまでニセ姉さんの気持ちと同じなのは悠仁くんが初めて。
    誕生日が一週間違いの山羊座でA型、土星人(-)同士です(笑)

    「ウンナン」は90年から、「ゆず」は02年から応援。
    「キンキ」も加わり、仲のいいコンビに弱いニセ姉さんです。

    それぞれの人たちに影響されながら、日々変わる情報を仕入れながら、ニセ姉さんなりの言葉で綴る日々の気持ち。
    読んでもらえたら嬉しいです。

    現在、関ジャニ∞も応援中♪
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

良かったぁ

20090131171425
先ほどまで『現代狂言Ⅲ』を見てました♪

とにかく良かった(*^^*)

古典と古典アレンジ、現代狂言の新作と3部で構成されているのですが、新作の内容が最高に良くて!

南原さんがPINとしてソロライブをしていた頃から、笑いの中に現代の問題をぶつける作品が多かったのですが、今回もそんな感じの内容でした

これから各所まわるので深くは書けないですが、とにかく笑います♪
そして見終わってホッとしたときに考えさせられます
ニセ姉さんはそんな作品が大好物です(笑)

スタート時よりも格段に演者のレベルも作品も上がっているので今後が楽しみです

あと今回も現代狂言では音楽コラボをしています♪
これがまた圧巻(*^^*)

これから見に行かれる方お楽しみに(^-^)v

2009.01.31(Sat) | ウンナンレポ | cm(0) | tb(0) |

落語レポ

今日中に間に合いました♪

昨日行われた「喜久蔵、きくおとナンチャンです」の南原さん落語部分のレポいってみよ

「続きを読む」にてレポ開始!

ちなみに落語部分も完全ネタバレになるので気をつけてください。

今回のレポは「世紀末亭」さんに本当に感謝!

世紀末亭

ここのサイトがなければこんなにもレポが書けなかったです。
本当にありがとうございました。

2007.04.01(Sun) | ウンナンレポ | cm(0) | tb(0) |

先取り♪

20060805150635
先ほどHMVでの「ピーナッツ」握手会に参加してきました♪

木曜にDVDを買いに行き、チケットは持っていたのですが、ギリギリまで迷っていたのでお知らせしてなくってごめんなさい。

終わってみて、行って良かったと思えるイベントでした!!

約1時間のイベントで、トークが30分、握手会が30分くらい。

HMVでのトークは、司会者の方が淡々とすすめる人で、司会者にメンバーがつっこむのがメインになったかな?

入場と同時に三村さんとふかわくんの衣装(白いTシャツ)が被っているとつっこむメンバ―。
大竹さんは暑いのに、Tシャツの上に(赤い)Gジャンを着ちゃいましたと(笑)

その後は、まず握手会に来た方へメンバーが挨拶したのですが…。
内村さんが梅雨も開け、すっかり暑くなってしまいましたね♪と季節の挨拶からスタートしたので、みんな季節の挨拶をする事に(笑)
大竹さんは何故かふかわくんをじっと見つめて挨拶。
ふかわくんは、ロケットマンの宣伝をしてました。
自分の出演部分の反省含め映画の見所は?
内村さんはみんな良かった♪自分の役をかっこよくしすぎたと反省。
三村さん、大竹さんは半年以上前なので覚えていないと(笑)
その後、DVDの見所は?という質問に…。
内村さんは、特典映像をみて欲しい。本編の倍ありますからと(笑)ゲストの皆さんのメイキングもあるし、コメンタリーもありますと。
コメンタリーは長いので二日に分けて見てくださいと。
三村さん、大竹さんはソロのインタビューが印象に残っていると。
このとき三村さんからインタビューがゲットスポーツみたいだったと。
おっと♪
ゲットといえば南原さんでしょ!
とつい内村さんを見てしまったニセ姉さん(笑)
内村さんも笑っていたかな?
さまぁ~ずの二人ともソロのインタビューで印象が悪かったのは、インタビューアーが「はぁ…」とやる気のないコメント返しをしたからなんですと。

初めて買ったDVDは?という質問に。
DVDになったのは最近の事だし、いつビデオからDVDに変わったのか分からないと戸惑い気味のメンバー(笑)
内村さんは、レーザーディスクなら分かるんだけど…と考えつつも「グリーンディスティニー」かなと。
三村さん、大竹さんはいやらしいDVDかなと(笑)
といいつつも、三村さんは「カリオストロの城」かなと。
ここで、内村さんはなぜか持っているDVDをプレゼントしてくれると三村さん。
「カリオストロの城」もたしか内村さんにDVDを持っていると話したはずなのに「これ!」とDVDをプレゼントしてもらったそうです。
三村さんが今年のプレゼントで内村さんからもらったのは寅さんのDVD5巻。
でも三村さんはすでに寅さん全巻セットを持っていて、内村さんにも寅さんを持っていると話したことがあるそうで(笑)
これは言った方がいいのか?どうか?
悩みまくった三村さんだったそうです。
ふかわくんは「ニューシネマパラダイス」かなと。
ここで、三村さんから
「ふかわはこんな事言ってますが、生涯見た映画は12本なんですよ」
と暴露(笑)

その後、スタンプ&握手会で、ふかわくん、大竹さん、三村さん、内村さんの順番で握手。
ふかわくんの横に写真のサイン色紙(初回特典の中に入っているものと同じ)があり、それぞれ名前のところにスタンプ(ユニフォームの形で背番号が入っています)を押して握手という感じで進んでいきました。

そんな握手会。
みなさんと握手したんですが、感心したのはサイン色紙を渡す時、握手をするときちゃんと目を見てくれるんですよ。
ニセ姉さんは最後に近かった方なのにそのスタンスは変わらなくて。
接客仕事をした方なら、実感すると思いますが、全員に対して同じように目を見て対応するってすごく難しいこと。
疲れてきたり急いでたりするとどうしても目線は下がってしまうから…。
それを最後まで絶やさなかった皆さんに拍手!!
そしてニセ姉さんもがんばらないとと反省…。

内村さんにスタンプを押してもらっている時、隣りの三村さんが「トーン♪」と声を出しながらスタンプを押したので爆笑していたニセ姉さんと内村さん(笑)
笑顔の握手となり、すっかり緊張もとけたので「次回作楽しみにしてます」と話したから「ありがとうございます」と言ってくれました。

…って今考えたら、内村さんと会話したのは初めて??

ファン歴16年目のニセ姉さんです(笑)

ちなみに握手もウリナリ解散総選挙以来二回目だったりします(笑)

2006.08.05(Sat) | ウンナンレポ | cm(0) | tb(0) |

現代狂言レポ

「現代狂言」レポがかなり後ろに行ってしまったので、前方に出してみました♪

萩大名の内容を書かれているサイトでリンクフリーな所を見つけたので紹介♪

「素人が見た能の鑑賞記」

萩大名

7月4日、足してますが、まだ完成しません…。
もしや結構長くなりそう??

7月9日、現代狂言レポ完成しました♪♪

2006.07.09(Sun) | ウンナンレポ | cm(2) | tb(0) |

なんばらくご

ウンナンゆずっこが増えて嬉しいニセ姉さん♪
またも←最近多いね(笑)昔のブログより南原さんの1人ライブを紹介♪

今回は「なんばらくご」を紹介♪♪
南原さん曰く「スタンダップ落語」と普通の創作落語を披露するライブでした。

明日は仕事なのにまだ起きてていいのかニセ姉さんっ(笑)
「なんばらくご」は2003年8月だったんですね。

おまけ♪
「なんばらくご」の演出はたした小松ちゃんだった記憶が…。

2006.05.18(Thu) | ウンナンレポ | cm(0) | tb(0) |

ウリナリ祭り♪

ホントはこれを紹介したかった♪
『ウリナリ祭り』
行ってみよ♪

って最後の内容今の人達に紹介しても大丈夫かな…。

ニセ姉さんにとっては忘れる事の出来ない大切なスタッフです。

2006.05.07(Sun) | ウンナンレポ | cm(0) | tb(0) |

ポケビライブ♪

もうひとつ武道館といえば…。
『ポケビライブ』
いってみよ♪

これは大塚、ちびっき時代しかアップしていないと思います♪

新鮮かな??

まさに今のライブレポの原型かも(笑)

2006.05.07(Sun) | ウンナンレポ | cm(0) | tb(0) |

