やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
閲覧者数

現在の閲覧者数:

カテゴリー
プロフィール

セブンティーン(ニセ姉さん)

  • Author:セブンティーン(ニセ姉さん)
  • 今日がどんな大変な一日でも
    『明日天気になぁれ』♪
    数多くの人と出会ってきましたが、ここまでニセ姉さんの気持ちと同じなのは悠仁くんが初めて。
    誕生日が一週間違いの山羊座でA型、土星人(-)同士です(笑)

    「ウンナン」は90年から、「ゆず」は02年から応援。
    「キンキ」も加わり、仲のいいコンビに弱いニセ姉さんです。

    それぞれの人たちに影響されながら、日々変わる情報を仕入れながら、ニセ姉さんなりの言葉で綴る日々の気持ち。
    読んでもらえたら嬉しいです。

    現在、関ジャニ∞も応援中♪
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

リハビリがてら

今はもう秋

過ごしやすい気候になりましたねぇ

とはいえ。
ニセ姉さんは、只今試行錯誤の真っ最中。

というのも。
ここに来て、何故か多国籍状態が続いてまして(; ̄Д ̄)
ニセ姉さんがいるこの場所は外国なのかというくらい、意味が通じなかったり、理解できない事が続いてます

まさに、鳥取から横浜に上京した時のよう。

細かく話をするべきか、ざっくりと話すべきかもよく分からない状況なので。

とりあえず。

以前のブログのように、言葉をまとめることから始めましょう

と言うわけで。

とりとめのないブログ内容が続くかも(笑)

まぁ、ニセ姉さんのリハビリ期間という事で

2011.10.12(Wed) | 日常から | cm(0) | tb(0) |

来ちゃった

新しいカットのお店を見つけるのが面倒だという理由から(笑)
某所に来てます

ホントに天然な事してますがっ(笑)
まぁ、ここに来たのはもう一つ理由がある訳で

まだ販売しているのを願って行ってみましょ

2011.10.10(Mon) | 日常から | cm(0) | tb(0) |

迷い中

引っ越しは、大変ね

 

引っ越し関連の移動手続きを終えたニセ姉さん

 

…ではありますが。

 

落ち着いた頃に、様々な諸問題にぶつかってます

まずはヘアカット

横浜時代に、何軒か試して一番良いお店を決めたのですが。

新たに決め直すかどうか思案してまして。

 

約三万近く出して、横浜に行って一万かけてカットしてもらう事もありかなと。

そんな事するの、ニセ姉さんくらいかしら(笑)

 

まぁ、ゆずライブやイベント、KinKi Kids関連のイベントと重なる時期に一緒にカットすれば良いかなと

ただ、いま伸びてる髪の毛どうしよう

横浜ぶらうんも一緒に買いに明日行こうか迷い中(笑)

ちょうど欲しかった物もあったので。

 

衣服や食事は問題ないのですが。

一番大変だったのが、日常の医療品や洗濯や掃除グッズ。

 

マツキヨが近くにないので、そこに置いてあった医療品や掃除、洗濯のグッズを買うのに何軒も回る事態に陥っているニセ姉さん

 

マツキヨってホント便利だったのね

 

探すのも面倒なので、こちらに置いてない物は買いだめをしようか迷い中

 

う~む

 

やっぱり明日は横浜かっ

2011.10.09(Sun) | 日常から | cm(0) | tb(0) |

写った


ニセ姉さんの夏休みもあっという間に終わり、明日は自宅でのんびり過ごす為、一足早く実家から帰宅する事に。

駅まで送ってもらう道から、虹がみえました

 

写メだと写らないかなぁと半分諦めつつパシャパシャしてたら、最初の一枚にくっきりと写ってました

 

今日は、剛くんの十人十色東北ツアー最終日です

 

最後も綺麗なNijiがかかりますように

 

楽しんでくださいねっ

2011.09.18(Sun) | 日常から | cm(0) | tb(0) |

いつの間に




只今、実家に帰省中のニセ姉さんです

 

正月に鳥取まで着いたのに大雪で実家に帰れないというミラクル(笑)から早半年

 

一年ぶりの帰省となりました

 

実家の墓参りもしないとね

 

と家族と共にお墓に行ったら、そういえば…

ここは韓国ドラマのロケ地になったんだよと

 

駐車場に着いたら今までにない看板がありました

 

おまけに、ファンらしき方がお墓をパシャパシャ写真撮っていて

 

今までにない光景にビックリ。

 

まぁ、有名になる事は良い事ですからね。

ただ、お墓なので、それなりの礼儀をもって対応して欲しいなと願うニセ姉さんでした

 

って、ニセ姉さんは韓流ドラマ全く見ないので、分からないんですが、このドラマは有名なのかしら?

2011.09.17(Sat) | 日常から | cm(0) | tb(0) |

良い天気



今日も、めちゃくちゃ暑かったぁ

 

絶賛夏休み中のニセ姉さんは、関西地区に来たら行きたかった場所NO3の奈良へGO

 

昨年、一昨年と奈良に来て薬師寺のお守りを買っているので、一年経過したものをお返ししないとね

 

奈良は空気がすごくきれいなので、飛行機雲がくっきりと見えました

 

解体工事がスタートした薬師寺なので、西塔?はすでに全解体かと思ったら、まだ残ってました

 

平日だけあって空いているかと思いきや、響き渡る大きな声

 

これは一体どゆこと?

 

疑問に思いつつ、中に入って納得。

 

住職さんが入り口の部屋で、100人近くいる学生に説法をしている真っ最中だったんです。

 

そうか。

今は修学旅行のシーズンだったのね。

 

本堂等仏像のある場所ではないため、一般の人達はじっくりお参りできるし、修学旅行生の後ろで説法を聞くことも可能。

 

ニセ姉さんはチラッと聞きましたが、学生向きに話している分、通常よりもユーモアが多いので、面白そう

しかも、途中から社会人になってからは自分の事を思って怒られる事も無くなるので、今の内に先生から怒られるのも大事なんだよという意味の言葉もあり、大人も心に響く説法もありました

 

そうだよなぁ

 

社会人になってからは数字やトラブルで怒られる事はあっても、その人を思って怒られる事は少ないかも。

今は色々ありますが、やっぱり学生時代に先生が怒る事って大切なんですよね

 

そんな薬師寺を後にして、春日大社に行った後、阿修羅像を見て、鹿Tシャツのお店へ

 

ニセ姉さんが好きだった鹿パーカーが、新たに販売されるとの事でしたが、残念ながら子供用しか無いとの事でした

残念っっ

 

後日、販売との事で再販を楽しみに待つニセ姉さんでした

2011.09.14(Wed) | 日常から | cm(0) | tb(0) |

夏休み


あ~夏休み

 

ニセ姉さんの夏休みがスタートしてます

 

とはいえ。

今年は引っ越しがあったため、月曜、火曜と評判の良いお医者さん探しと平日しか行けない金融機関の住所変更手続き

慌ただしい日々が続いております。

 

そんな忙しい中も、楽しみな所や噂の場所も行ってまして

 

土曜は家にいて体調を整えて。

日曜は神戸に出かけてました。

 

神戸のメインは、評判の良いマッサージ店と北野天満神社に行きたくて。

以前ニセ姉さんのブログで紹介した、合格鉛筆に入っている勝利のしおりの新しいものが欲しくって。

そして、ここの近くにあるコンピューター手相占いも久々にしたかった

 

北野天満神社、異人館の一角にあり、近くにニセ姉さんが初めて行く場所を探したらありました

 

以前仰天ニュースで紹介した、サターンの椅子がある山手八番館

放送が二年近く前のはずなので、落ち着いているかと思いきや、混んでました

 

こちらの願い事は言ってはいけないとか

(当時の放送では無かったような?)

 

その後に北野天満神社に行っておみくじをひいたら、大吉でした

 

すでに良い事が起きてるのかな

 

その後のコンピューター手相占いのおばさまに考えすぎと言われ、納得。

ちなみに、女性は左手を見るそうで。

ニセ姉さんのように、どれが生命線かわからないくらい、いっぱい線の入っている方は考えすぎだそうですよ

 

2011.09.13(Tue) | 日常から | cm(0) | tb(0) |

